2013.4.1. スタージウェーバー家族の会   

  • w-googleplus
  • Twitter - White Circle

メールにて、お問い合わせの方は、返信用のアドレスと、お名前を忘れないようお願いいたします。

2018.09.16∼17 

     SWS家族の会旅行 あおぞら共和国へ

日時:2018.9.16~17(日・祝)
場所:山梨県北杜市白州『あおぞら共和国』

費用:宿泊代ナシ

   大人4500円・子供1000円 ほど

   (夕食朝食代など割り勘+あおぞら共和国への寄付) 
参加:家族(大人子供30名)

 

 今回も、4棟の施設を貸し切りで利用させていただきました。残念ながら申込時よりも急用や体調不良で参加者が減ってしまいましたが、集まれたメンバーで和気あいあいと楽しく過ごさせていただきました。

 4回目となった旅行会。開催する方もだいぶ慣れてきました。あおぞら共和国、現地にて集合です。集合前に各自、観光や工場見学などに行くのも楽しそうです。

 午後になり、集合。いろんな顔が笑顔になりました。久々に会う先生に喜ぶ親や子も。子供たちの成長に目を見張りました。普段すましている子やニコニコ笑顔の子、緊張している子、恥ずかしがっている子、此処では直ぐに打ち解けて遊びはじめます。仲間意識もあるのか、遠慮も戸惑いもない子供たちの世界が暖かく感じられました。あおぞら共和国に新しく加わった子供たちの図書棟。ものの見事に子供たちのたまり場になりました。忙しく動く大人たちを置いて、大きい子が小さい子の面倒を見ながら遊んでいました。

 今年は天候にも恵まれ、子供達遊ぶ中、大人たちはせっせとバーベキューの用意です。バーベキューの為にお腹を空けてきた子供たちも頑張ってお手伝いです。

 今年も参加していただいた炭番長で脳神経外科医の中西先生にお肉を焼いていただき、たっぷりお腹に納めました。先生の娘さんもご一緒していただき子供たちはたくさん遊んでもらいました。いつも、ありがとうございます。ゆっくりたっぷりバーベキューを楽しみ陽が落ちていきます。

 

 恒例の花火を楽しみ、ふと静まり返るとお父さんと子供たちは広場で天体観測です。満天の星空に、沢山の流れ星!!『まるでプラネタリウムみたいっ!!』と感動をもらしていました(笑) 思い出に残る1日になった事と思います。

 外では父親たちの語り合い、中では明日の支度をしながら母親たちのおしゃべりも盛り上がります。天候に恵まれ張り切りすぎてお疲れ様でした大人たちも、今回は早めに就寝。語り足りないかな・・・?は来年に持ち越しです。翌日、朝から時間が惜しいと遊ぶ子供たちを見守りつつお片付け。朝食をとりながらママさん達の話も弾みました。そして後ろ髪を引かれながらも、解散。お疲れ様でしたっ!

 参加されましたご家族、今回見送られても興味のあるご家族、来年もご気軽のご参加ください。仲間同士で集まって他の人の目もなく楽しく飲んで食べて楽しみましょう。ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now